うっかりやめざ氷ドリュウズ


またドリュです^0^

今回のドリュウズは多分実数値から見てもらったほうが分かりやすいと思います

実数値:185-180-80-112-76-116
努力値:0-196-0-252-0-60

はい

性格はうっかりや(バレパン等の先制技意識でD下げてます、
バンギの大文字などが気になる人はB下げてください。)

持ち物はいのちのたま
技構成は地震 めざ氷 まで確定で
他の技は金属音(遺伝)、岩雪崩、剣舞、恩返し、シザクロあたりから適当に選んでください

めざ氷についてですが、
珠めざ氷→179-95グライオン

ダメージ: 166〜198
割合: 92.7%〜110.6%
回数: 乱数1発 (50%)

はい。ステロ込で頑張りましょう。
グライオンピンポイントでめざ氷入れてます。補正かけてぶっぱでこれなので仕方ないですね。


ちなみに金属音ですが、エアームドピンポイントの技です
これを採用することでクレセリア入り以外の受けループを単体で見ることができます(たぶん)
露骨にグライオンエアームドを誘ってくれるので決まれば気持ちいいですね

珠めざ氷→172-91エアームド
ダメージ: 43〜51
割合: 25%〜29.6%
回数: 確定4発

こいつに金属音を入れることで

ダメージ: 86〜101
割合: 50%〜58.7%
回数: 確定2発

と、めざ氷で2発にできます(満面の笑み)
金属音は85%技なので気を付けましょう^0^

金属音を採用することで、ドリュ対ムドーの対面で有利がとれるはずです
ガブの大文字2耐えムドーは金属音2回いれて頑張りましょう

Sを下げることで準速スカガブより早いポケモンには抜かれてしまうこと、
金属音を採用することで剣舞を採用しづらいので抜き性能が格段に落ちることが難点です。
砂かき時S実値が232となり、意地っ張りスカーフガブリアス(S231)まで抜けます

Aは地震2発でナットレイが大体2発にできる程度に。残飯多いんで無理かもしれません。

一応めざ氷はガブへの最高打点と、フライゴンあたりにも入りますね(^ω)^

今はヤドランやハッサムは多いけどグライオンはあんまり見なくて残念です。
早くバンギグライが流行ってほしいですねー