襷ランクルス

先日の第9回キツネの社mfでシソー君に襷ランクルスを使ってもらいました
彼自身も同じことを思いついていたようで、是非使ってみてほしいと強引にお願いしました

パーティ解説記事に言いたいことはおおよそ書いてあったので今更改めて記事にすることもないのですが一応自分でもパーティを組んでみました

スカーフユキノオーが起点にされやすいという記事を読んで、1匹倒した後に起点にされてもどうにか切り替えしができないかと思い考案しました
気合の襷+マジックガードによってステルスロックや天候などのスリップダメージによる削りを許さず、強引に相手のストッパーとなることができます
こちらから展開していくためのトリックルーム、がむしゃらを確定とします

ランクルスについては、スカーフ(できるだけ広範囲を倒せるポケモン)+襷ランクルスローブシンで一つの並びと考えています
採用順はスカーフポケモンランクルスローブシンが順当です


メモ書き程度ですが

ノオー@スカーフ 吹雪岩雪崩草結び
ドラン@メガネ ラスカオバヒ龍波大地
ランク@襷 がむしゃらトリルサイショック
ブシン@毒毒玉 ドンチマンチれンチかンチ
ガブ@鉢巻 逆鱗ダブチョ地震
トドゼルガ@残飯 まもみが波乗り零度

ノオー@スカーフ 吹雪岩雪崩草結び
ドラン@メガネ ラスカオバヒ龍波大地
ランク@襷 がむしゃらトリルサイショック
ブシン@毒毒玉 ドンチマンチれンチかンチ
ボルトロス@鉢巻 噛み砕くワイルドボルト馬鹿力とんぼ返り
ブルンゲル@ゴツメ 再生挑発熱湯