最速スカーフナットレイ


とてもはやい

種族値:74-94-131-54-116-20

なぜ素早さ20族のポケモンにスカーフを持たせるのか?
↑なにより意表がつける

S20族のポケモンを最速にしてスカーフを持たせると、素早さ実数値が118になります

つまり

この辺の相手に先手をとれるようになるわけですね
素早さの低い鉢巻カイリューにも先手がとれます

性格:ようき
実数値:150-146-151-*-136-79
努力値:4-252-0-0-0-252
パワーウィップ アイアンヘッド じならし 燕返し 大爆発 タネガン シャドクロあたりから4つ

★火力
207-132バンギラスアイアンヘッドで高乱数2発
183-131バンギラスをてつのとげ+パワーウィップで高乱数
183-115ガブリアスパワーウィップで高乱数2発
ほぼ全てのユキノオーアイアンヘッドで確定2発
197-125ニョロトノパワーウィップで確定2発
197-101までのニョロトノパワーウィップで確定1発
191-91ブルンゲルパワーウィップで確定1発
157-127ロトム水をパワーウィップで最低乱数切って1発
215-187カバルドン(防御特化)をパワーウィップで確定2発
183-142ローブシンへのパワーウィップ 70〜84ダメージ
183-116カイリューをてつのとげ+アイアンヘッド3発で確定
155-101ラティオスをシャドークローで確定2発
193-127ヒードランをじならしで残飯回復込み確定2発
161-85ウルガモスをだいばくはつで確定1発

B100、B101キノガッサへのつばめがえし 136〜160ダメージ

この数値までSを上げることで、意地っ張りでSを117以下に設定している

こいつにも先手をとれるようになります
ただし、先手燕返しで一撃では倒せないので鉄の棘込になります
キノガッサに関してはS118未満のテクニシャン以外は無理そうですね

★耐久
204バンギラスのばかぢから確定耐え
156ニョロトノの雨ハイドロポンプ2耐え
150ブルンゲルの眼鏡しおふき中低乱数2耐え
200ガブリアスの鉢巻げきりん高乱数2耐え
200ガブリアスげきりん高乱数3耐え
200ガブリアスのじしん中乱数2耐え
182ラティオスの眼鏡りゅうせいぐん 79〜93ダメージ(眼鏡龍波+眼鏡流星高乱数耐え)
182ラティオスの眼鏡りゅうのはどう 51〜60ダメージ

耐久はH4振りのみなのでお察し それでもここまで硬いのは偉い

普通のナットレイとは違って、中速ポケモンに先手をとって殴れるのがいいですね
交換で出てきたヒードランをじならし→じならしで落とせたり、相手が最速スカーフナットレイを全く意識してないと思うので初見殺し性能はなかなか高いと思います。