鉢巻ヒヒダルマ

レーティングで使っていたパーティです
大した構築力もないので個別解説なしで面子と持ち物、実数値だけ晒すことにします

ヒヒダルマ
陽気AS @こだわりハチマキ
実数値:181-192-75-*-75-161
技構成:フレアドライブ/ばかぢから/いわなだれ/とんぼがえり 

キノガッサ
陽気HDS @どくどくだま
実数値:153-151-101-*-93-134
技構成:キノコのほうし/みがわり/タネマシンガン/ローキック
D実数値が94じゃないのは振りミスの天空龍
タネマシンガン切ってビルドアップにしたり、
137-176-101-*-85-134にしてもいいかなって思ってる

クレセリア
図太いHBC @ゴツゴツメット
実数値:221-*-176-111-151-106
技構成:サイコキネシス/れいとうビーム/めざめるパワー(炎)/トリックルーム
最初はこごかぜ採用するつもりだったけど冷ビのほうがよさそう
トリックルームドリュウズに打ったりガッサの起点つくったりいろいろ

カイリュー
陽気AS @ドラゴンジュエル
実数値:167-186-115-*-120-145
技構成:げきりん/じしん/しんそく/りゅうのまい
じしん→ほのおのパンチのほうがいいかも

バンギラス
陽気AS @こだわりスカーフ
実数値:183-176-132-103-121-124
技構成:いわなだれ/かみくだく/れいとうパンチ/ばかぢから
トリル下のばかぢからでドリュウズを葬ったりするかわいい子

ハッサム
意地っ張りHD @きあいのタスキ
実数値:175-168-122-*-130-73
技構成:バレットパンチ/とんぼがえり/つばめがえし/おいかぜ
S個体値は6 追い風時に後攻蜻蛉できればいいので素はカバルドンに抜かれたほうがよかったかも
この数値に設定したのはローブシンに先手燕返しを打つためだけど、実際そんな場面はほぼない

襷を持たせた意図は、燕返しで舞ったウルガモスを無理やりとめられること
HPが満タンなら無理やり追い風を発動させられること
これによってバシャーモの強引なストッパーにもなれます

適当に組んだパーティですがレートは1700ちょっとくらい
ハッサムがクッソ重いです
1500から始めて4期終了まで回してたのでもう少しあがるかもしれないけど、たぶんこんなもん